わが社の昨年度
中途採用の新入社員 清水より
今後の新入社員へメッセージを頂いております(^ ^)
↓
なんと僕は、美容師の専門学校卒業だったのです(^ ^)
鍵屋になりたくて美容師を途中で辞退し、学生の頃からバイトしてたマッサージの仕事で食い繋いでました。
そんな中、僕は働きながら鍵屋になりたいと、周りに言い回っていたら、まず、一軒目の鍵屋が見つかりました。
そこで、修行をし、いざ、独立となった時点で、失敗をしました。
中途半端な鍵に携わる人となった、自分を拾ってくれたのが、今の栗須社長です。
キャリアアップと、家族の生活を守るために、鍵、セキュリティに携わる仕事が忘れられなくて、アサヒの面接を受けたいと思い、志願し、栗須社長、そして、Jディレクターの一言で僕は、アサヒに拾ってもらいました。28歳で、クセの強い僕を認めてくれたのは、すごく嬉しかったです。
クセの強い人は、経験があっても中々嫌がられたりするものですが、アサヒには関係ない、心の内に秘めた物を読みとって、一緒に頑張ろうと手を差し伸べてくれる会社です。
だから、僕は、素直になって、仕事ができるんです。仲間と笑いあって切磋琢磨して、世界に出たいと言った僕も笑われることのない会社です。
アサヒに一歩踏み入れた瞬間から、貴方はアサヒを忘れられなくなるでしょう。
今のその熱い気持ちを大切に、鉄は熱いうちに打て!