アメリカ、アイアンマウンテンの上空に、ミステリアスな雲が現れました。見たこともない不吉な雲に、住民らは「嵐の前触れか」と大騒ぎになったみたいです。
英ニュースサイトによると、奇妙な雲が現れたのは7月23日の午後8時30分ごろのことだそうです。オレンジ色を帯びた空に、「イクラ」みたいな雲がいくつも連なっています。幻想的だけれど、こんな雲が現れたらちょっと怖いですよね。
住民らはこの雲を写真や動画で撮影して、TwitterなどのSNSに投稿。「これは一体、何なんだ!?」と、謎を解明しようとしたそうです。最終的に、気象学者が、Twitterを通じて「これは乳房雲(ちぶさぐも)だよ」と発言したそうです。結果、一件落着したそうです。
この雲の様子を「You Tube」に投稿した人は、「それは奇妙で神秘的な感じだった。私が見た空の中で、もっともクレイジーだったよ」とコメントしているそうです。
「乳房雲」というのは、雲底からこぶ状の雲がいくつも垂れ下がっている状態のことだそうです。温度と湿度の急激な変化によって形成されて、時には雷雨や竜巻の前兆だと考えられることもあるそうです。自然とはなんとも偉大ですね。
皆さんも自然には十分気をつけてください。